無農薬野菜作りと趣味をサポートするrakuen通販      
       

農業資材ニーム顆粒ピートモス・ホンダ船外機・雨合羽・釣りメジャー販売

 
 
●HOME
 
●ご注文方法
 
●送料
 
●特商法表示
 
●お問い合わせ
 
●店長ブログ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ニームの成分等について
●虫除け効果のの有るアザディラクチンの含有量は約1000ppm
●野菜や果樹に付着する害虫にたいして、忌避効果が有り、付着した虫を殺虫する事は出来ませんが、寄り付かないようにする効果が有ります。
●成分=窒素4〜6%・リン酸0.5〜1.2%・加里1.9〜2.6%・水分8%・マグネシウム0.57%・カルシウム0.57%・硫黄1%。
●保管方法は、直射日光の当たる場所は避け、冷暗所で保管して下さい。


虫除け主目的の用法
【1】最初の施用は、元肥と共に土の中へ施し耕します。
・施用量は、1?(1m×1m)当たり300〜400g位を均等に振り耕します。
・種子が落ちる部分や植付けをする部分へ振ります。
注意 発芽前にこの様に施用しますと発芽率が落ちる場合が有り   ますので、発芽後株元に撒く方が良い時もあります。

【2】発芽後、本葉2〜4枚頃になりましたら株元へ、1株当り3〜4gを施して行きます。

【3】毎日の観察が大切で、虫の被害を見つければ直ちに株元へ施用します。

【4】本葉が7〜10枚位になれば今度は苗や株の中心、上より1株当たり5g程度を施します。

【5】苗の場合は、活着してから株元から施し始めて下さい。直接株の上からの施用は、生育し始めてからにして下さい。

【6】生育が進むにつれて施用量を増やしていきます。何日毎に決めて施用するのではなく、虫の被害があれば施すということを行なって下さい。

【7】これらの場合で一番大切なことは、施したら必ず潅水を3日続けて行なうことを実行して下さい。雨が降る予定があれば潅水は不要です。

【8】白菜やキャベツは、結球し始めるまでは上からでも良いですが、結球してからは上からも土からも難しくなりますので、水溶液を作って株の上からかけてやります。

ニームご購入はこちら⇒ ★★

 




 

 
 
 
inserted by FC2 system